総括。

先月下旬から今日まで、遠出の巡りに行ってました。 6月はなかぢさんと、そして7月はよる美さんとでした。 なかぢさんとは、真岡→石橋→小山…だったっけ?教えてwww よる美さんとは、小山→佐野→館林→古河。今日は水戸河和田→水戸元吉田→日立金沢→高萩→ひた…

日立金沢店

アクセス方法: 国道6号線を、水戸方面からひたすらいわき方面に走って行くと、左手にあるのがこの店です。 駐車場は少ないですね・゜・(ノД`)・゜・。店内: 中央にある入口から入り、右手にレジカウンター。 手前からDVD・GAME関連、CD、漫画類、小説類、写真集…

ホームズタウン川越小仙波店

アクセス方法: R16をさいたま市方面から川越市内に入ると途中左手にR16が折れるY字交差点が有り、それを直進すると埼玉県道15号線になります。 少しだけ直進すると、右側に島忠ホームズと言うホームセンターが有り、その手前に有ります。お店: ここは、1階が…

川越バイパス店

アクセス方法: 上福岡市方面からR254を進んで行くと、宮元町交差点にぶつかります。そこから少し進むと左手に見えます。店内: お店の外観は、年季入ってるなあぁ〜って感じ。 店内に入ると右側はレジカウンターで、手前から雑誌→DVD→CD→漫画類→小説類→アダル…

週末の土曜日に…

表題通り、巡り仲間のなかぢさん(id:nakaji300)さんとなかぢさんの娘さん(5歳)と一緒に、今回は所沢〜川越方面を攻めて参りましたwww と言っても、行ったお店の数は4店舗でしたが・゜・(ノД`)・゜・。お店は、東所沢店→川越バイパス店→川越小仙波店→北上…

東所沢店

アクセス方法: R463を所沢方面に進み、牛沼の交差点を過ぎると左手に見えます。ここは以前、亜弥ヲタの仲間と一緒に巡りツアーをした時に、ガラガラくじにて有線放送機器が当たってしまった所でした! 勿論、頂かず拒否しましたが☆店内: お店に入ると、店内…

いよいよ明日から

なかぢさんと巡るブックオフ巡りツアーが久しぶりに開催されます。 いつもはなかぢさんがウチに来て、北関東のブックオフ巡りをやるんですが、今回は自分がなかぢさんのお家にお邪魔して都内〜都内近郊の巡りをやる予定。 北関東のブックオフに比べたら多分…

横浜伊勢佐木モール店

この間の安倍なつみさんのライブに参戦した時に、最寄り駅の関内で検索掛けたらここが近いと出たので、昼と夜の公演の間に行ってきました。 場所はJR関内駅北口よりマリナード地下街を伊勢佐木町モール方面に行き、モール出口から直進していくと右手にユニク…

西五反田店

JR山手線五反田駅西口を出ると、右手に国道1号線があり。 それを左に向かって歩いていくと、山手通りとの交差点の右角にあるのがここ。 このお店は、ヲタもだちのMay君(id:may-com)から教えて頂きました。 どうやら彼の勤務先が目と鼻の先だとか(°□°;) そり…

 ひとりぶらりと地元巡り。

今日は雨がしとしと降ってるなか、地元の2店舗だけ行って来ました。 特に隣町のブックオフは、いつ行っても神な店で欲しい商品が必ず有るんですよねぇ…し・か・も… これ見つけたんでビックリですよ(ノ∀`)ビジョメガネ〈3〉出版社/メーカー: ソニーマガジン…

常陸大宮店

漏れのウチから行くと、結構ゴチャゴチャ曲がるので結論から言えば、水戸方向から行くと陸橋を超えて国道118号と国道293号の交差する場所に有るのがここ。お店は3分の1が不動産屋さんと弊店してる、不思議なお店。 入り口は違うけど、中で区分けされてる感じ…

宇都宮〜今市〜鹿沼に行ったよ

1日、定期通院日だったのですが、思いの外早く診察が終わりまして、久しぶりに↑で紹介した今市店に行きたくなったので、ついでに来月公開の映画『仮面ライダー電王』の前売り券購入がてら、宇都宮方面のブックオフ巡りを敢行して来ました。今回のルートは、…

今市店

国道119号線を宇都宮から日光方面に走って行くと、『七本桜』と言う綺麗な名前の交差点にぶつかります。 そこを鬼怒川温泉方面(右折)し、すぐまた同じ名前の交差点にぶつかります。 そこを左折して300mくらい走って行くと右側にあります。 ただ二車線道路な…

6号南柏店

取手方面から、国道6号を都内へ向かって車を走らせて行くと、南柏駅信号を過ぎると右手に有ります。この店はマンションの一階部分を使った店舗で、店内は広くて探し甲斐はあると思います。 なかなか他では見られないレアなCDとかが、500円で売ってたりとか……

・゜・(ノД`)・゜・嬉しい…

先日のなかぢさん(id:nakaji300)のブログで、嬉しい出来事がありました。 なかぢさんには恐縮ですが、一部抜粋させて頂きますねwww ( ・e・) <なかぢさんの日記から、なのだ〜♪「もださんと ブックオフめーぐり に行った時なんかは、オイラが全く知らない所…

お久しぶりです。

時は既に3月の半ばを過ぎて、このブログも放置し過ぎてましたが… これを読んで下さってる皆さん(まぁ、そんなに居るとは思えないけど)如何お過ごしでしょうか。 この3ヶ月の間も、近郊のブックオフは行ってましたからその都度書き留めておけば良かったと後…

矢板店

国道4号線を宇都宮方面から、まっすぐ北上して行くと矢板市に入ります。 そのまま進んで行けば、右手に見えてくるのがここ。 矢板店は、店舗も駐車場も広いです。 しかも、店内はブックオフですが楽器とかも扱っていて、意外と音楽好きには飽きない店舗だと…

大田原店

国道4号と、国道400号の交わった交差点を市内に向かって走らせて行くと、左手に見えて来ます。 ここは、マンションの一階に有るようなタイプのお店ですね〜。 駐車場は狭いのが推せませんけど、品揃えは文句なく充実してますよ〜。 自分が最初にこの店を訪れ…

栃木県東部から北上の旅。

昨日は祭日で休みだったので、栃木県東部のブックオフを巡って来ました。 今日紹介した那珂川町の店にも、チェックしたかったしね〜。 巡ってキタのは、294号那珂川店→大田原店→矢板店→栃木氏家店…の4店舗。 氏家店では、mixiでのコミュニティーでMay君から…

294号那珂川店

国道294号を、漏れの地元からただひたすら直進するのみ。 ただ、茂木辺りからめっちゃ複雑に入り組んでる国道だから、何度通っても間違える…店は右手に見えて来ます。 店はTSUTAYAと書店との混合店ですが、めっちゃ広い売り場面積。 でも正直、品物は少ない…

久しぶりに巡りひとり旅。

今、まさに巡ってる最中。 帰ったらパソコンからアップし直します。 前回の更新からも、漏れの地元付近は巡ってたし、なかぢさんとの第3回ブックオフ巡りもやりましたね〜‥。 それも後日書こうと思ってます。帰って来ましたっっ♪ 久しぶりの遠出でしたっ♪ 今…

栃木薗部店

小山から、栃木県道31号線を栃木市方面に走ると栃木市街環状線にぶつかります。 そこを右折し、しばらく走ると右手(反対車線)に有ります。 ここは二階建てで、二階はオフハウスですね〜。 店内に入ると、真ん中は雑誌類が有り、そこから右側は小説類や子供向…

前橋西片貝店

漏れの家からだと、R50を前橋に向かって行くと前橋の環状線道路と交わりますので、そこを右折してしばらく直進して行くと右手に有ります。 この店は駐車場が少ないです。店内も小型店舗のようで、こぢんまりとはしてますが品揃えは悪くないです。 写真集コー…

前橋広瀬店

群馬の県道2号線を前橋方面に走らせて行くと、広瀬工業団地入口と言う交差点にぶつかります。 そこを左折して200m位走ると右手に見えて来ます。 ここは開店当時に一度行ったきりで、長い間行きたかったブックオフだったけど。 相変わらず広いし、ボリューム…

古河マーケットシティ店

いつも、都内に向かう時に通る古河ですが…今まで何でブックオフが古河に無かったかが不思議な位、店がこの辺りに無かったのですが…。この間、何気にブックオフのHPで新店情報を見たら…先月の30日にオープンしてるぢゃないかwと言う訳で、誕生日前日の18日。 …

この何ヶ月かまとめてどどーんとwww

いやいや、最近はスローペースで書いてるこのブログではありますが。 色々と巡りだけは結構頻繁に行ってるんで、ここでどどーんとまとめて紹介しときますwww 亀井絵里写真集『MAPLE』(DVD付)作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/10/11…

ほんだらけ伊勢崎店

群馬県道2号線を、太田から伊勢崎方面に走らせて行くと右手に見えて来ます。 ここは以前、電化製品を扱った電器屋さんの跡地利用の店みたいです。 なので駐車場も広く、店内も明るく申し分ないです。 ブックオフのように、安値では無いけど本当に欲しい単行…

今回はR50からR462からR17からR407を使って、またR50へ(ry

要は桐生〜伊勢崎〜本庄〜深谷〜太田〜足利の巡りでした。ヲタもだちのマサさんのお見舞いがてらに決行したのですが、マサさん…なっち集いに行っちゃった…www 既に佐野辺りまで車を走らせてたので、急遽このルートに変更しましたがw訪れたお店は… ぐるぐる大…

本庄小島店

群馬県からR17を熊谷方面に走らせて行くと、本庄市に入って来ます。 しばらく直進すると、右手にあるのがここ。 漏れは開店してすぐに一度訪れたっきりで、久しぶりに先日行きましたが…ここの店構えは一番好きな配列かな。やや右寄りにある入口から入ると、…

なかぢさんファミリーと別れたあと… 〜伊勢崎方面

なかぢさんファミリーと熊谷の万代書店でお別れした後、漏れ1人で伊勢崎にある「ほんだらけ伊勢崎店」→「ブックオフ伊勢崎上泉店」の2店舗に立ち寄って来ました。 「ほんだらけ伊勢崎店」に到着間近の時に、物凄い豪雨に遭ってしまいましたがwww最後に行っ…