ヲタもだちのなかぢさんと、「ブックオフ巡り」してキタヨ!!!

先月の12〜13日の休日を利用して、ヲタもだちのなかぢさん(id:nakaji300)と「第1回BOOK OFF巡り@R50」の巡り旅を敢行して来ました。
まぁ、ブックオフだけではなかったんですがw

その時の模様を、本家雨風呂「自由奔放」で書きましたけど、今後の「巡り」はこちらに書いて行こう☆カナ?って思ってまして。
今回は本家で書いたレポを、こちらにうpしてみました。
その時の画像は、本家でご覧下さい。
それでは、うpしたのを以下から添付します。

はじまりはじまりぃ〜(ノ∀`)ノシ



土曜朝に副業バイトが終わって、待ち合わせ時刻の12時ちょい前まで少し寝て、起きたらなかぢさんからメール…
『少し遅れます』と言うので、部屋の掃除をして待機。
14時、副業先で落ち合っていよいよ『なかぢ』と『もだ』の北関東ブックオフ巡りはスタートしたのでした。

地元のブックオフを何故かスルーし、栃木県小山市ブックオフへ。
ここに到着した途端、なかぢさんが目をキラキラ輝かせてました。
店内に入ってしばらくすると、なかぢさんの手には大量の買いたい漫画がw(゜o゜)w

次に佐野のブックオフ、太田のブックオフ2軒、足利のブックオフ2軒を次々にハシゴしました。

自分は画像に有る、『ヒーロービジョン』2冊は太田で、里田まいさんの写真集と娘。のDVDは足利のブックオフで買っただけなんだけど、なかぢさんの手には行く先々で黄色い袋を手にしてましたね('-^*)/

途中、太田のほんだらけさんにも立ち寄ったり小山のブックオフじゃない古本屋さんに寄ったりして、漏れの家に帰って来たのが午前0時とかどんなヲタ芸w

もちろん、ウチに帰って来てもDVD見たり喋ったりしてたら午前3時を過ぎてました…


そのまま2人は就寝しましたが、漏れは7時に起きてしまったのでネットしたり朝飯の用意をしたりしてました。

ゴーオンジャーが始まったので、テレビ付けて観てたらなかぢさん起きちゃいましたw

ごめんなさいm(_ _)m

2人で仮面ライダーキバや、プリキュアマイメロみながら朝飯を取りました。

10時ころ、漏れのウチを出発。
『なかぢ』と『もだ』のブックオフ巡り2日目の始まりです。

最初は結城に有る『ぐるぐる大帝国』、いわゆるリサイクルショップ。
ここで自分は『芳香ちゃんフィギュア』『サウンドロップ』『デカブレイクフルスロットル』と買い込みましたね。
そんな中、なかぢさんは…店内に有った『ガンダム』のスロットに挑戦してました♪
すぐ終わるから…ってなかぢさんの言葉とは裏腹に、スロットはフィーバーしっ放し♪
自分も隣でガンダムの映像を観て懐かしんでました。


次に向かったのは、栃木県石橋ブックオフ
ここで、なかぢさんが嬉しい悲鳴を上げてましたね。
その答えは…なかぢさんのブログにて♪

そして宇都宮横田のブックオフ、宇都宮鑑定団と次々に巡り…

最後はMOVIX宇都宮で、映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を鑑賞して来ました。
漏れは内容バッチリだったけど、なかぢさんはテレビの内容を知らないで観たので?が多かったと思います。
それでも『映画は面白かった。仮面ライダーは元々嫌いじゃないから、(テレビの)電王をレンタルして観たいですね』って仰って下さって嬉しかったです。

夕飯をガストで食べて地元のワングーに立ち寄り、副業先でなかぢさんとお別れしました。それが22時ころ。

なかぢさん『凄い楽しかった。面白かった。北関東最高♪』と何度となく発してました。
その言葉が、めちゃくちゃ嬉しかったです。
自分も1人で良く巡りはやるんですが、友達と一緒だと更に楽しみが倍増する事を初めて知ったような気がします。
本当になかぢさんと一緒に観て回れた事、感謝します。
そして何と言っても、なかぢさんとは凄い親密になれたと思います。
ここまでじっくりと話す機会が無かったし、本当に良かったなぁって改めて。

また、近いうちに『第2回』を敢行させましょう。
次も今回と違うブックオフのお店を知っているので、ご一緒して下さいね♪