2008-01-01から1年間の記事一覧

大田原店

国道4号と、国道400号の交わった交差点を市内に向かって走らせて行くと、左手に見えて来ます。 ここは、マンションの一階に有るようなタイプのお店ですね〜。 駐車場は狭いのが推せませんけど、品揃えは文句なく充実してますよ〜。 自分が最初にこの店を訪れ…

栃木県東部から北上の旅。

昨日は祭日で休みだったので、栃木県東部のブックオフを巡って来ました。 今日紹介した那珂川町の店にも、チェックしたかったしね〜。 巡ってキタのは、294号那珂川店→大田原店→矢板店→栃木氏家店…の4店舗。 氏家店では、mixiでのコミュニティーでMay君から…

294号那珂川店

国道294号を、漏れの地元からただひたすら直進するのみ。 ただ、茂木辺りからめっちゃ複雑に入り組んでる国道だから、何度通っても間違える…店は右手に見えて来ます。 店はTSUTAYAと書店との混合店ですが、めっちゃ広い売り場面積。 でも正直、品物は少ない…

久しぶりに巡りひとり旅。

今、まさに巡ってる最中。 帰ったらパソコンからアップし直します。 前回の更新からも、漏れの地元付近は巡ってたし、なかぢさんとの第3回ブックオフ巡りもやりましたね〜‥。 それも後日書こうと思ってます。帰って来ましたっっ♪ 久しぶりの遠出でしたっ♪ 今…

栃木薗部店

小山から、栃木県道31号線を栃木市方面に走ると栃木市街環状線にぶつかります。 そこを右折し、しばらく走ると右手(反対車線)に有ります。 ここは二階建てで、二階はオフハウスですね〜。 店内に入ると、真ん中は雑誌類が有り、そこから右側は小説類や子供向…

前橋西片貝店

漏れの家からだと、R50を前橋に向かって行くと前橋の環状線道路と交わりますので、そこを右折してしばらく直進して行くと右手に有ります。 この店は駐車場が少ないです。店内も小型店舗のようで、こぢんまりとはしてますが品揃えは悪くないです。 写真集コー…

前橋広瀬店

群馬の県道2号線を前橋方面に走らせて行くと、広瀬工業団地入口と言う交差点にぶつかります。 そこを左折して200m位走ると右手に見えて来ます。 ここは開店当時に一度行ったきりで、長い間行きたかったブックオフだったけど。 相変わらず広いし、ボリューム…

古河マーケットシティ店

いつも、都内に向かう時に通る古河ですが…今まで何でブックオフが古河に無かったかが不思議な位、店がこの辺りに無かったのですが…。この間、何気にブックオフのHPで新店情報を見たら…先月の30日にオープンしてるぢゃないかwと言う訳で、誕生日前日の18日。 …

この何ヶ月かまとめてどどーんとwww

いやいや、最近はスローペースで書いてるこのブログではありますが。 色々と巡りだけは結構頻繁に行ってるんで、ここでどどーんとまとめて紹介しときますwww 亀井絵里写真集『MAPLE』(DVD付)作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/10/11…

ほんだらけ伊勢崎店

群馬県道2号線を、太田から伊勢崎方面に走らせて行くと右手に見えて来ます。 ここは以前、電化製品を扱った電器屋さんの跡地利用の店みたいです。 なので駐車場も広く、店内も明るく申し分ないです。 ブックオフのように、安値では無いけど本当に欲しい単行…

今回はR50からR462からR17からR407を使って、またR50へ(ry

要は桐生〜伊勢崎〜本庄〜深谷〜太田〜足利の巡りでした。ヲタもだちのマサさんのお見舞いがてらに決行したのですが、マサさん…なっち集いに行っちゃった…www 既に佐野辺りまで車を走らせてたので、急遽このルートに変更しましたがw訪れたお店は… ぐるぐる大…

本庄小島店

群馬県からR17を熊谷方面に走らせて行くと、本庄市に入って来ます。 しばらく直進すると、右手にあるのがここ。 漏れは開店してすぐに一度訪れたっきりで、久しぶりに先日行きましたが…ここの店構えは一番好きな配列かな。やや右寄りにある入口から入ると、…

なかぢさんファミリーと別れたあと… 〜伊勢崎方面

なかぢさんファミリーと熊谷の万代書店でお別れした後、漏れ1人で伊勢崎にある「ほんだらけ伊勢崎店」→「ブックオフ伊勢崎上泉店」の2店舗に立ち寄って来ました。 「ほんだらけ伊勢崎店」に到着間近の時に、物凄い豪雨に遭ってしまいましたがwww最後に行っ…

プチ巡り…第2.5回なかぢさんファミリーとブックオフ巡りw

一昨日から、ヲタもだちのなかぢさん(id:nakaji300)のお宅にお邪魔させて頂いてて、本来は昨日は藤本美貴さんイベが土呂(さいたま市)で有ったんですが… なかぢさんの奥様・娘さんが帰省されてたので、迎えに加須まで行かれる事・その足でマサさんのお見舞…

伊勢崎上泉店

国道463号を伊勢崎市内を南下して、線路の上を渡る陸橋を超えてすぐに有る信号を右折、しばらく直進していくと左手に見えて来ます。ここは何度となく行ってますが、本当に欲しい商品がいつ行っても有るんですよね〜w ↓でも書きますが、今回の巡りでは、ここ…

なかぢさんの神の店で…

火曜日に、仮面ライダー電王の前売り券を買い求めてMOVIX宇都宮へ行って、そのまま公開中の『シャカリキ!』観た帰りに…なかぢさん(id:nakaji300)の神の店、4号石橋店に立ち寄ったところ…嗣永桃子写真集 momo16 (ももいろ) (DVD付)作者: Takeo Dec.出版社/…

16号沼南店

R16を千葉方面へ向かって進んで行くと、反対車線側に有ります。 ここは外観が、元々車のディーラー店さんなんじゃないか?と疑って間違いないくらい、駐車場に特徴が有ります。店内に入ると、左棚から漫画→CD・DVD→雑誌・写真集→単行本の順に配置されていま…

昨日、熊谷方面へ…

ヲタもだちのマサさんが怪我で入院されているのを聞いたので、顔を見にがてらお見舞いに。 病院の面会時間は13時からだと勝手に推測し、いきなり行ってもアレでしょうからとそれまでの時間をブックオフ巡りに費やしましたw まぁ、やっぱり今回も素敵な商品と…

行田店

R125を熊谷方面へ走らせて行き、旧の方へずっと行けば左手に有ります。このお店は正面入口に子供向けのキャラクターブックや絵本など有り、右側から雑誌・写真集・CD・DVD…左手半分は漫画かな。写真集コーナーは2棚と、決して広くはないけどマニアックな写真…

鎌ヶ谷店

先日紹介した、白井冨士店から市川方面に木下通りを進んで行くとすぐ、左手に有ります。このお店は、店構えが小さいですね。 こぢんまりした印象を持ちましたけど、店員さんが若いスタッフばかりで迅速な対応をしてたのは好感が持てました。小さいながらも、…

白井冨士店

このお店はまだ7月にオープンしたばかりの新店だそうで、なるほど新しいです。 駐車場は少ないです…道のりは、16号を千葉方面に走っていくと県道51号だったかな〜? 市川印西線と言う、通称「木下通り」ってのを市川方面に走らせて行くと左手に有ります。今…

親父の入院に伴って…

金曜日の会社帰りに妹から電話が有って、『父が吐血して倒れた、病院に搬送されてる』との連絡が入りまして兄妹で病院に行き、検査結果入院になりました。病院に居れば色々と問題ないし、とりあえず安心。 なので病院先から、ブックオフ巡りを敢行。 行った…

竜ヶ崎緑町店

今、この町の名前って『龍ヶ崎』っぽいんですけどw 確かに昔は『竜ヶ崎』だったよな…って答えは聞いてない!(リュウタ口調w)自分の行き方で行くと、つくばからR408をどこまでも進んで行って、牛久の正直町(←しょうじきまち、と呼ぶ)で右折。そのまま直進して…

↑のお店へ(岡山編)

まぁ、岡山遠征ですよw 欲しくて狙ってた写真集が、関東では見らんない価格で売ってたので速攻確保しましたぁw 岡山道中は重かったけども、凄い記念になりましたね。購入して来たのは…・岡山東古松店17 〜ラブハロ!道重さゆみ写真集〜 (DVD付)作者: 上野勇出…

岡山東古松店

先日の藤本美貴アコースティックライブ@岡山公演の際にも、ちゃっかりブックオフの居場所を調べて唯一行けそうだったお店がここでした。 岡山駅から宇野線に乗り換えて、次の大元駅で下車。 東へ進み、最初の交差点を右へ500m位歩いたら右側に有りました。…

お買い物ついでに。

会社帰りに、日常使うものを買い出しに行ったついでに、地元の「玉戸モール店」に行って来ました。 最近ちょっとずつですが、ハロー系や、レンジャー系の写真集やCDが随時入荷してるんですよねwwwで、目に付いたので買ってきましたwww[キャラクターブック]獣…

熊谷店

R17を群馬方面に走らせて行きまして、R407と交じ合う交差点を右折するとすぐ右手にあるのがここ。 ですが…この交差点は2車線の上、すぐ右折出来ません。 一回ちょい先まで行ってUターンして反対車線から入るか、それとも右折して段階で熊谷店と反対側にある…

火曜日に行って来た。

火曜日は定期通院日なので、診察終了後に下妻〜つくば〜土浦方面を巡って来ました。下妻市役所前店→つくばインターパーク桜店→土浦学園東通り店→土浦真鍋店 見つけたものは少ないけど、それなりに収穫は有ったので。 ・つくばインターパーク桜店あいたくて、…

土浦真鍋店

R125を下妻から土浦方面に走り、途中で2つに別れるR125を左の方に走って直進するとT字路にぶつかります。 そこを右折して200m位走ると、左手に有るのがここ。 この店は店構えからしても、他のブックオフタイプと異なる…いわゆるログハウス調な店構え。 中に…

宇都宮西川田店

小山方面からR4を北上すると、途中R121と交わる交差点を左折、そのまま暫く直進すると左手に見えて来ます。ここは画像にも有るように、ブックオフだけでなくハードオフやオフハウスなど、この手のシリーズがまとめて併合されたお店です。 入口から入って、左…