2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸見和店

漏れの地元からR50を水戸市街に走らせて県道30号とぶつかったら左折して1kmくらい走ると左手に見えて来ます。 ここの店の形も独特ですね。 真ん中から店内に入り、左側は漫画と子供用書籍一色で右側はCD・DVD・単行本・雑誌・写真集・ゲーム…など陳列されて…

今回は水戸方面へw

表題の通り、今回は水戸〜ひたちなか方面のBOOK OFF巡りをして来ました。 もち、↑の「水戸鑑定団」も行きましたけどwwwコースとしては、「水戸鑑定団」→「水戸見和店」→「水戸元吉田店」→「ひたちなか那珂湊店」→「ひたちなか馬渡店」→「ひたちなか市毛店」…

水戸観定団

今日はいつものブックオフの紹介でなく、リサイクルショップの紹介ですw漏れの地元からR50をひたすら東へ進んで行くと、左手に大きな店と看板が見えて来ます。 ここ、この間久しぶりに水戸に巡りをした時に見つけたのですよ。 で、ここの店は色々漏れの欲し…

名古屋池下店

先週の亜弥コン@愛知厚生年金会館に行った時、会場の近くにもブックオフが有る情報を得たので昼開演前に行って来ました。 池下駅から南へ徒歩3分くらいで到着しました。 早速店内に入ると、右手半分はTSUTAYAさんと併合店でして。 左半分がブックオフなワケ…

新宿靖国通り店

ハロヲタなら、もう充分ご承知のブックオフだと思うのw らって、ライブ会場の1つ『東京厚生年金会館』の並びに有るんだもんね〜。 从' 。'从<良く行くよね〜(イミフ ここ、店舗が独特だよねw まず出入り口が2箇所ありますが、入り口は向かって右側から。 …

ヲタもだちの依頼品を…

というワケで、↑でも書きましたが見つけたのですよwww見つけたのはコレ↓高橋愛写真集「わたあめ」作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/05/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見るmixiでコミュを…

つくばテクノパーク桜店

地元からだとR408を南下してって直進、途中県道55号になるけどもそのまま直進。 すると、『柴崎』の交差点が有るからそこで左折、そこからしばらく走ると右手に見えてくるのがここ。この店は外観は普通だけど、店内は独特な感じ。 でも結構色々と揃ってまし…

中野早稲田通店

この間の松浦亜弥さんのライブ@中野サンプラザへ行った時に、『確か中野にもお店有ったよな』って思って、早稲田通りを東中野方面に歩いて歩いて散々歩いて行ったら右手に有りました。 店内は左手は書籍類・真ん中は雑誌類・右手はCD・DVD・写真集のコーナ…

また行っちゃったw

昨日、ヲタもだちのも。さんとメールやってて、も。さんが何枚かCDを探してるみたいなので、内緒で出かけて行きましたw 行ったのは、小山店www以前店舗紹介したところでも書きましたが、も。さんの探してるCDは無かったんですけど、漏れの欲しいものが有りま…

宇都宮西店

昨日、一昨日と紹介したお店の交差点を曲がらず、とことん直進すると変形交差点にぶつかります。そこをR119が通る左手に曲がり、しばらく直進すると栃木県道4号線とぶつかる交差点を右折、そのまま直進すると左手に見えて来るのがここ。 入口を入ると丁度真…

宇都宮今泉店

昨日紹介した、『宇都宮竹林店』に行く道のりを思い出して欲しいのですが、『東署前』の交差点を左折して次の信号を右折すると右手に見えて来ます。 このお店は、珍しいことに『エコス』と言う茨城・栃木では割と有名なスーパーマーケットに直結した、変わっ…

上記店で20%オフセールだったので・・・

先週の火曜日、上記「宇都宮竹林店」を訪れた際に店員<「今週末に店内全商品20%オフセールを実施致します、是非お越しください」って声掛けしてたんで、欲しい商品が有った漏れは品定めを2点、してたんですよw20%オフって結構デカいよなって思ったので、…

宇都宮竹林店

国道4号(旧の方ね、クドイけど)を北に走って、宇都宮市内の「東署前」って言う交差点を左折、しばらく直進して3つめの信号を右折してそのまま進むと左手にあるのが「宇都宮竹林店」駐車場は非常に少ないですが、店内はいろいろ豊富に取り扱っています。 漏…

宇都宮上横田店

昨日の4号栃木石橋店から、更に国道4号(クドイけど、旧の方ね)を宇都宮方面に北上して行くと、左手に見えて来ます。ここは1階はBOOK OFFとTSUTAYAセルCD部門で、2階はTSUTAYAなんですね。 だから、レンタル落ちのCDシングルなんかは他店に比べても多いと…

守谷松前台店

R294を水海道店より南下に走らせて、途中産業道路と交わったT字路を右折して2km走ると右手に見えて来ます。駐車場は少ないです。 店内を入ると縦長に長いお店で、一番右側がゲーム・DVD・雑誌・写真集のコーナー、1つ隣がCD・後は漫画や単行本などです。こ…

今日もまた1人で巡り。

今日は午後から大学病院内の眼科の診察日だったので、受診後に病院近郊のBOOK OFF等を巡って来ました。 まずは、↑でも紹介した4号栃木石橋店。 ここでは↑でも言ったように、昔のアイドルさんのCDが多々有りまして。 その中でも、めったにお見かけしないレアC…

4号栃木石橋店

小山から国道4号(旧の方ね)を宇都宮方面に走らせて行くと、左手に見えてくるのがここです。このお店は、元「ヌマニウ電器」と言うお店でした。 そのお店が経営をしてる「BOOK OFF」がこの店と言う訳です。このBOOK OFF、奥手にはHARD OFFも併合されてます…

坂東岩井店

昨日の水海道店から、R294を北上し、途中R354で左折してひたすら直進して行くと左手に「坂東岩井店」が見えて来ます。まず、駐車場が広い! ここは推せます。 そして店内も広い! そして、この坂東岩井店の良いところ… CDの新古品が多いところ!!! これに尽きま…

ぐるぐる大帝国(万代書店)結城店

漏れの地元から、西へR50を走らせて行くと大きな看板が左手に立ってます。 ここは『ぐるぐる大帝国』と言う、24h営業のリサイクルショップなんですが…。 めちゃめちゃ広いから、多分1日居ても退屈しないと思います。 漫画・単行本・小説・CD・DVDから、アダ…

水海道店

今日は、昨日訪れて楽しんで来た『水海道店』を紹介致します。ここは、店舗こそ大きくはないけど、めちゃくちゃ推せる店の1つです。 以前より、売り場のスペースが多くなってます。 ってゆうか、売り場自体は変わってないのですけど、上へ、ねw 売り場が広が…

会社帰りに…

今日は会社帰りに、久しぶりに巡りを敢行して参りました。守谷松前台店(後日紹介予定)→水海道店(明日紹介予定)→坂東店(後日紹介予定)の、守谷市・常総市・坂東市をまたぐ旅だったんですが。守谷松前台店では、以下の写真集をゲトしました。石川梨華写真集 「…

白岡店

埼玉県道3号線ブックオフ巡りも、いよいよ最終日(ってもう終わり?とか言わないw) 昨日の伊奈店から更に北上すると、また左手に見えてくるのが『白岡店』。ここは店舗が小さいですね。 だから、色々ごちゃごちゃ詰めた感じが有って正直漏れは余り好きでない…

埼玉伊奈店

昨日から始まった、埼玉県道3号線ブックオフ巡りの旅。昨日は栗橋→さいたま市へ向かう道にあるブックオフでしたが、今日は逆に進みますと左手に見えてくるブックオフがここ。建物の外観は、凄いモダンな建物です。今は余り見かけなくなりましたが、ちょっと…

アクロスプラザ久喜店

この間、美貴ちゃんのイベントを観に与野に行く途中の埼玉県道3号線の道中で見つけて、帰りに立ち寄ってみました。 ここは、昨日書いた玉戸モール店と同じように、ショッピングモールの中の1店舗な感じですね。 見た目、そんな大きな店舗に見えないのでタカ…